UZIK JAPAN USA BRAZIL
UZIK.JP  
News Event Project Store Blog Us Contact
Blog
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007/08/31
R.S.

横浜レゲエ祭へ。ウージック立ち上げに最も協力してくれたのがマイティークラウンエンターテイメントの温かい仲間達。 世界のレゲエシーンのドンが主催するこの真夏の大イベントは数分で完売、超満員札止め。毎年期待以上のステージで マニアも魅了させるマイティー・パワーがリピーターを増やす。イベント構成がアーテイストのパフォーマンスに集中 できる作りになっているので、安心してスルーで楽しめる。来年も更なる進化を遂げたレゲエ祭を見せてくれるであろう。 マイティー、ファイヤーボールやそのクルーについてはいずれ書きますが、今日はサイモン、サミー、ガク、ステッコ、 クリス、ジュンくん達、そしてキング・ジュリーにお疲れさまと感謝です!! ロジャー

2007/08/29
S.S.

仕事でサマー・ソニックへ。gwen stefani, avril lavigne, the offspring, cyndi lauper, pet shop boys, などなど、贅沢だが総合ブッキングでみると不思議な二日間。巨大なミックス音楽プロジェクトだけあって、客層も統一性は ないカオス的な空気が流れる。セキュリティーやスタッフも大半が日雇いなのでちょっとざつで怖い場面も見かけましたが、 夏のビッグイベントとしては都内から気軽に日帰りでき、好きなアーティスト2、3をセレクトすればゆったり楽しく観戦 できるのではないかと。スポンサーや業者ブースも多彩で音楽以外でも十分楽しめる。
radioheadだと思い急いで離れの会場へ駆けつけてみると、客層がかなり怪しく、おばちゃんなどが2メートル範囲を激しく 踊りまくり。ステージではヴォーカルのバイカーおっちゃんが "ARE WE LOUD ENOUGH!!" 何かがそうとう違う... 暗闇の中 よーくスケジュー ルガイドを再確認するとmotorhead... 誰だよそれ... ロジャー

2007/08/27

私の好きなブラジルの女性シンガー“Elis Regina”

彼女の歴史はあまり知らないけれど、彼女の歌ってきた曲、そして 彼女の声が本当に好き。 ブラジルに住むことになり、ブラジル全てを否定していた私に ブラジルは素晴らしいのだ、と考えを変えてくれたのが、彼女の唄。 今まで、いくつかのバンドをやってきたけれど、必ず彼女が歌った曲もカバーしていた。 特に、”Ponta de Areia” と “Travessia” はいつでも、どこでも歌っていた。 この曲を作ったのは”Milton Nascimento” という別のシンガーソングライターだけれど 私の記憶が正しければ、彼の曲をElisが歌うことにより、彼の名が世間に知れ渡ったはず。 彼女は何人もの無名の作曲家の詩を歌い、彼らを有名にしていった。 彼女の心が曲達に込められ、人々に伝わっていった。

 ある朝、私は彼女の娘(Maria Rita)の歌うCDを聞いていた。そうすると、父が「お、エリス へジーナか?」と聞いてきた。お父さんがElisを聴いていたなんて少しも知らなかったのでその事が本当に嬉しくて、今、思い出した!

 とにかく、彼女は本当にチャーミングで素晴らしい。1982年に亡くなっていて残念。 でも、23才くらいの時だっけ、渡辺貞夫さんの音楽イベントをお手伝いしている時に セザール・カマルゴ・マリアーノが来日。ポルトガル語も話せることもあって、お会いして話すことができた。なぜ、こんなことを書いたかというと、彼はElisの2人目の旦那さんなのです。そして、さっき書いたMaria Ritaのお父さんでもあるの。  Elis には出会えなかったけれど、彼女に縁のある人に会うことができて、嬉しかった。

長くなりましたが、 今、私が歌っているのはElis Reginaの存在が私に強く影響を与えてくれたからだと思います。

fany

2007/08/24

今日は仕事で、汐留の日本テレビへ
向かった先は25階
ミーティングルームに案内されると…
そこは、展望台に勝とも劣らない素晴らしい景色

時は17時を少し過ぎたくらい。
太陽が夕日として沈んでゆく少し前の時間。

ほんの一瞬だけ逆光に景色は霞がかかった幻想におちいる。

東京タワーとの距離が他のどの場所よりも心地いい。

つかの間の心の余裕。

朝、お天気がいいと 富士山も見えるんですって♪

fany

2007/08/23

沖縄でちょっと...
タイヨウノ ヒザシマブシク マダナツダー! fany

2007/08/23
Oi Oi Oi

ウージックのTEAMブログへようこそ。このブログの見方として、ファニーのファンキーなライフスタイルに注目するのをお薦めします。晶理子専務も地味ですが、たぶん実用的な固いinfoを入れてくる事でしょう。木津エグゼクティブプロデューサーは少なくても月一参戦、クイックキック龍馬を急所に決めてくれると思われます。ミナコアドバイザーに関しては謎いっぱい... 逆に早く読みたい、楽しみです!で、ロジャーは応用がきかない... つまらんですよ。ただ、チームでやると決めた以上、腹をくくり、恥を承知でブログ特有の”今”を大切に、ウージックの組み上げを綴っていく目的です。考え方や物の見方は常に進化していくので、『オイ、言ってる事変わってんじゃん!』って事になるのは目に見えていますが、その時は遠慮ないクレームメールをお待ちしています。折れるものなら折ってみろという事で、先ずはブログの一歩。よろしくお願いします。 ロジャー

 Copyright © 2007-2010 UZIK INTERNATIONAL, INC. All rights reserved. 利用規約・プライバシーポリシー