UZIK RADIO
GUEST 2008
TAICHI KOMATSUBARA
SAMMY
SHINMA
NAKAZATO
HASHIMOTO+NAGASHIMA
DBKN
NAKAMURA
GUEST 2009
KENTARO HOSHIKO
FANY INOKI
WAKISAKA
SAMMY
THE ART OF PRODUCE: GUEST 002
nigitama 料理長
Sammyさんのインタビュー
2008/6/6

出張手料理「nigitama」料理長Sammyさんの有機・無添加料理へのこだわり、又、6月28日のRYOMA ORGANIC ACOUSTIC LIVEでの食事メニューを紹介。裏舞台での活動やこれからの日本の食について語ります。
play>>

download>>

28 minutes 16 seconds talk MP3 / 26.5MB
SUPPORTER
ROGER MIKASA

Sammy (小松原麻未)

神奈川県茅ヶ崎生まれ。出張手料理nigitama料理長。

結婚を機に食の本質と向き合う様になり、「ブラウンライス・ホールフード・スクール」にてタカコナカムラ氏にオーガニック料理全般を学び、その後「ブラウンライスデリ・おもて」に勤務。

更に独学で化学調味料、添加物、農薬そしてそれに繋がる全て、合成界面活性剤、化学物質、テフロン/アルミ鍋等の真実、危険性、自分勝手さに驚愕、憤りを感じ、何が人と地球にとって良いのか、本当に大切にしなくちゃいけないものは何なのかを日々研究中。

食材の一番よい部分を引き出すのが得意で、料理研究家の辰巳芳子氏にも出汁の味を認められた事がある。

ケーターとしては野外音楽フェスティバルのアーティスト食を担当したり、西麻布のイタリアン「ダルマット」とのコラボレーションでホーム・パーティー等での野菜料理を担当したりもしている。その和をベースとした家庭料理は幅広い年齢層に好評。

コメント:『 nigitama 』 (ニギタマ・和魂)は有機・無添加にこだわった 出張手料理屋です。和の心、そして安心とおいしさを大切にし「ココロにも カラダにも 地球にも やさしい」お料理をお届けします。主な野菜や米は新潟の畑でnigitamaスタッフの手で大切に育てられ、東京で料理をお届けしています。日本人が昔から大切にしてきた食文化/伝統をnigitamaなりに解釈し新たな提案をしてゆきます。
CLOSE
Copyright © 2007-2009 UZIK INTERNATIONAL, INC. All rights reserved.